医学教育つれづれ

医学教育に関する論文のPOINTを書き出した備忘録的なブログです。

学生の虐待を終わらせる:初期の成功と継続的な課題

 

Ending student mistreatment: early successes and continuing challenges
Katherine T. Lind, Christina M. Osborne, Brittany Badesch, Alyssa Blood & Steven R. Lowenstein
Article: 1690846 | Received 19 Jun 2019, Accepted 02 Oct 2019, Published online: 30 Nov 2019
Download citation https://doi.org/10.1080/10872981.2019.1690846

https://www.tandfonline.com/doi/full/10.1080/10872981.2019.1690846?af=R

 

問題

学生の虐待は、米国の医学部の継続的な課題です。虐待を受けている生徒は、疎外されシニカルになり、燃え尽き、うつ病、物質使用障害の割合が高くなります。虐待を排除するための多くの試みが提案されていますが、ベストプラクティスはとらえどころのないままです。私たちは、すべての声を聞くことを可能にし、虐待を減らすための5つの介入の識別を可能にする、ユニークな学生と教員のコラボレーション(EMTF:Ending Mistreatment Task Force)を形成しました。

介入

EMTFは、5つの主要な介入を開発および実施しました。

1)虐待の定義の共有。

2)教員の説明責任を高めるための対策。教員の契約やパフォーマンスのレビューにプロフェッショナリズムの期待を加えることを含む。

新しい「職業行動規範」が配布され、重要な教員の責任と義務の概要が示されました。

「Faculty Promise」が作成され、教職員の年間パフォーマンスレビューに組み込まれました。毎年、署名することにより、教員は学習環境を維持し、学生、研修医、同僚、患者の尊敬と尊厳を促進し、虐待や学習者に対する報復を容認することを再確認します。

3)虐待やその他の非専門的な行動のエピソードを報告するための安全で機密のリソースを提供するために、2014年に専門職事務所(OOP)を設立しました。OOPは、虐待またはその他の職業に反する行動の報告に専門的、内密、思いやりをもって迅速に(24時間以内に)対応するように設計されました。

4)教師が学生に本物の学習環境を提供し、世代間の誤解に対処するのを支援するツール。

5)学生が制作したビデオ。教員が学生の目を通して見た虐待の影響を理解するのに役立ちます。

f:id:medical-educator:20191203055955p:plain

コンテキスト

これらの介入は、虐待の報告が一貫して全国平均を超えていた1つの医学部で発生しました。

 

影響

6年以上にわたり、介入により、米国のすべての医学部で4%の減少と比較して、学生から報告された虐待の割合が36%減少しました。

 

教訓

学生と教員のコラボレーションにより、各当事者は予期しない誤解や課題を特定することができました。教員は難しい質問を望んでいることを学びましたが、教員は学生を怒らせたり、報告されることを恐れて学生に挑戦することをしばしば恐れています。虐待と最適でない学習環境の違いを明らかにし、「何らかの」虐待が学習にとって重要であるという一般的な意見を公然と議論しました。また、虐待に関する研修医の見解を求める必要性や、患者、家族、同僚に向けられた無礼なコメントに対する適切な対応を開発する必要性など、継続的な課題を特定しました。コラボレーションは、敬意を払った学習と臨床ケア環境を維持し、虐待を終わらせるという学生と教員の共通のコミットメントを強化しました。

 

・虐待の例

公衆での軽視または屈辱。

身体的危害または身体的危害の脅威

個人的なサービスを実行するためのリクエス

攻撃的、性差別的発言を受けている、または望ましくない性的進歩(身体的または言葉による)を受けている。

性別のみに基づいて、トレーニングまたは報酬の機会を拒否されている、または低い評価や成績を受け取っている。

人種的または民族的に不快な発言を受けている。

人種または民族のみに基づいて、トレーニングまたは報酬の機会を拒否されている、または低い評価または成績を受け取っている。

性的指向に関する不快な発言を受けている

性的指向のみのために、トレーニングや報酬の機会を拒否されている、または低い評価や成績を受け取っている。

放置または敵対的な環境を作ることによる言語的または感情的な嫌がらせ。

学生の外見に関する不適切なコメント。

汚い言葉の使用

誠意を持って、虐待または職業に反する行動を報告した生徒に対する報復または報復の脅威。

・虐待の原因

権威主義的な教育と臨床実践を促進する、確立された階層と権力格差。

ローテーションが短くて絶えず変化するため、臨床チームの継続性の欠如

臨床生産性の圧力と高ストレスの臨床状況。

世代の壁(特に、「ワークライフバランスに焦点を当てる」、「厳しい質問を恐れる」、「臨床的ケアの要求を認めない」ミレニアル世代に関する神話)。

プロフェッショナリズムがなくなった教員への機密および非懲罰的フィードバックの欠如。

回診でのに関するコメントを軽視して学習を強化するという間違った信念。

教員、研修医、およびその他の人々の健康と精神的健康のサポートの欠如。