医学教育つれづれ

医学教育に関する論文のPOINTを書き出した備忘録的なブログです。

女性の学業的成功に資する文化の尺度(CCWAS:Culture Conducive to Women’s Academic Success)

A Culture Conducive to Women’s Academic Success
Development of a Measure
Westring, Alyssa Friede, PhD; Speck, Rebecca M., MPH; Sammel, Mary Dupuis, ScD; Scott, Patricia; Tuton, Lucy Wolf, PhD; Grisso, Jeane Ann, MD, MSc; Abbuhl, Stephanie, MD

Academic Medicine: November 2012 - Volume 87 - Issue 11 - p 1622–1631
doi: 10.1097/ACM.0b013e31826dbfd1

 

journals.lww.com

 

・キャリアの成功に寄与する機会に触れる機会が同等であるか?

一般に、私の学部では、男性の教員と比較して…

・女性教員は、キャリア開発の機会に平等にアクセスできます。
・女性教員は、上級教員から多くの指導を受けています。
・女性教員は、指導的地位として頻繁に考慮されます。
・女性教員は、パフォーマンスに関して多くのフィードバックを受け取ります。
・女性教員は、潜在的な研究機会について多くのガイダンスを受けます。
・女性教員は、平等な給与を受け取ります。
・女性教員は、同じくらいの研究スペース/機器を取得します。
・女性教員は、同じくらいのオフィススペースを確保します。
・女性教員は、管理サポートに平等にアクセスできます。
・女性教員は、研究のための時間を保護しています。 (r)
・女性教員は、仕事で頻繁に認められています。
・女性教員は、権威のある委員会に参加することをしばしば求められます。
・女性教員は、賞や栄誉に頻繁にノミネートされています。
・女性教員は、他の人に仕事の功績を認めさせる傾向があります。 (r)
・女性教員は、部門の方針と管理の議論に頻繁に含まれています。
・女性教員は、意思決定においても同様に重要な役割を果たします。
・女性教員が行ったコメントは、会議中に多くの信用と注意として与えられています。
・女性教員は、専門的な懇親会(例:ゲストの科学者との夕食会)に頻繁に含まれています。
・女性教員は、非公式の懇親会(スポーツイベント、ハッピーアワーなど)によく含まれます。

 

ワークライフバランスに関して

一般的に、私の部署では…

・女性教員が家庭生活に時間を割くとき、同僚は協力的です。
・女性教員が仕事と家庭の問題について話すとき、同僚は協力的です。
・病気の子供の休暇を取るなど、個人的なニーズに応えることは嫌われます。 (r)
・仕事量を減らす女性教員は、同僚からはキャリアへのコミットメントが少ないと見なされています。 (r)
・部門がイベントや会議をスケジュールするときに、家族の要求が考慮されます。
・部門が教育と臨床時間をスケジュールするときに、家族の要求が考慮されます。
・フルタイムの女性教員にとっての障害は、週に最低60時間の労働を期待していることです。 (r)
・仕事量を減らすと、女性教員がキャリアで成功する可能性が損なわれます。 (r)
・子育ての責任のために一時的に仕事量を減らす女性教員は、フルタイムに戻ったときに余分な仕事をすることが期待されています。 (r)
・仕事は教員の生活の主な焦点になると期待されています。 (r)
・女性教員は、週に50時間以下で定期的に昇進することができます。

 

・性別のバイアスに関して

一般には私の部署では

・女性教員は、女性の職場環境の支援性について問題を提起することに抵抗がない。
・女性は、女性に対する偏見が微妙であっても、女性に対する偏見について懸念を提起するよう奨励されています。
・女性教員が性別の問題について懸念を表明するとき、彼らは「泣き言を言う人」とみなされます。(r)

 

・上からのサポートに関して

一般には私の部署では

・私の主任教授は、女性教員が男性教員と比較してキャリアを支援するために、サポートとリソース(スペース、管理サポート、キャリア開発の機会など)に平等にアクセスできるようにします。
・私の主任教授は、男性教員と比較して、女性教員が仕事に対して等しく認識され、報われるように努めています。
・私の主任教授は、女性教員が正式な部門のイベントに参加できるように努めています。
・私の主任教授は、女性教員が非公式の部門集会(例:コーヒー、昼食、スポーツイベントなど)に含まれるようにしています。
・私の主任教授が仕事と家庭の問題について話すとき、協力的です。
・私の主任教授は、女性教員が仕事と家族を管理するためのポリシー/実践を活用することを奨励しています。
・私の主任教授は、産前産後休暇中の女性教員の就業を保証します。
・私の主任教授は、親であることは人生の一部であるというメッセージを送ります。
・私の主任教授は、女性教員が仕事と家族の要求を管理できるように努めています。
・私の主任教授は、女性教員が女性の治療に関する懸念を気軽に表明できるように努めています。
・私の主任教授は、女性の教員が性的嫌がらせを受けないように努めています。
・私の主任教授は、女性の教員が性別に基づいた微妙なバイアスの影響を受けないように努めています。